許認可プロシリーズ「建設業」をインストール

GATENJUKU模擬セミナー2回目は、番外編として許認可プロシリーズのクリックスさんから、直々に「建設業」の使い方をレクチャーして頂けるとのこと。

許認可プロシリーズ「建設業」

ということで、予めノートPCに「建設業」をインストールしてみたところ。

画面のキャプチャ取るのを忘れたけど、インストール作業は簡易ユーザーズマニュアルとは結構違う画面や作業が挟まってきたりして、PC操作あまりしない人だと戸惑うんじゃないかしら。自分のOSはWindows8.1だけど、OSの種類やバージョンによっても違いが出るのかも?まあ、そんなときはサポート窓口とかを活用すればいいのか。

とりあえずインストールは完了。これで建設業許可に関して書類作成や情報管理というシステム面が整ったので、後は行政書士自身の技量が問われるのみですなぁ、ズズーッ(茶を飲んで一息)。

関連記事

  1. SDカード
  2. 外付けDVDドライブ
  3. Let's note SX1と250GB SSD