『初めてさんの建設業許可』~問合せから受注まで~

久しぶりのブログ更新は、セミナーのご案内でございます。

建設業許可の業務受任以前の、「気になってるけど誰かに聞くほどの悩みでもなくて、でもだからこそモヤモヤしちゃってて・・・」というお悩み。

そんな、小さなことだけど意外と気になる的な悩みを解消するプチセミナーが、渋谷にて開催されます。主催は、行政書士向けの建設業セミナーGATENJUKUを継続的に開催されている、行政書士の小林さん。私も、話す側の1人として参加させていただく予定です。

これはGATENJUKUの風景(小林さん)。明日のセミナーは、おそらく座談会のような緩い会になるはずです。

今まで誰にも聞けなかったもやもやスッキリさせませんか??

建設業許可業務をやる上で
そもそも業務以前の疑問というか、
他の人はみんなどうしているんだろう?
っていう素朴な疑問てありますよね。

例えば、
・建設業許可業務を扱う上で、必ず揃えておくべきものって?
・初回相談で持って行くものは?
・答えられない質問をもらったときは?
・初回の電話で何を聞いておくべき?
・相談のとき、どこまで聞いて確定しておくと楽?
・料金について「もっと下がらない?」と言われたら?
・都庁の相談コーナーって、行政書士でも利用できるんですか?
・メールの返信で気をつけていることがあれば、教えてください。
・面談の際に雑談とかすると思うんですけど、どんな話しますか?

などなど、
業務そのものの話よりももっと手前の、
「お問い合わせから受注するまで」にスポットを当てて、
公開Q&Aのような形でお話していきます。

詳細や参加方法は、GATENJUKUのFacebookページをご参照くださいませ。

関連記事