Lavie Hybrid ZERO用にPC-VP-BP103を購入

一日持ち歩いたりとか、出張先に持っていったりとか、Lavie Hybrid ZEROは何かと移動しながら使う場面が多い(このPCはそういう用途に重宝!)ので、急速充電対応のACアダプターを追加で購入することにした。

事務所に戻ったらデスクトップPC代わりに使っているので、できれば室内用は室内用、外出用は外出用でACアダプターを分けておきたい(毎回、コンセントから抜いたり差したり、配線に手間を取られたくない)という理由もある。

PC-VP-BP103という型番のヤツ。今回はNEC Directで注文、クーポン使って35%引きだった。

シンプルなデザインなので外見がどうとかは特にない、けど・・・

誤算だったのは、大きさが元々のACアダプター(PC-VP-B98)より一回り大きく、重量も50g程度重かったことかな。(写真の左がPC-VP-BP103、右がPC-VP-BP98)

Hybrid Zeroが薄型・軽量にこだわったノートPCなだけに、ACアダプターのちょっとした差が比較的大きく感じられてしまう。が、現在80%充電モードにしたHybrid Zeroでは、バッテリー残量が数パーセントのところから充電完了まで1時間かからないくらいなので、だいぶ便利ではあると思う(もとのPC-VP-BP98だって、大して遅いと思ったことないけど)

関連記事

  1. SDカード
  2. 電子署名キット
  3. 許認可プロシリーズ「建設業」
  4. Hybrid ZEROとLet's Note
  5. Hybrid ZEROのキーボード