前年度の申請分の許可が、ぼちぼち出始める

平成27年度、つまり今月から建設業許可の申請様式がかなり変わり、しばらくの間は申請の際に戸惑うことも(おそらく都庁担当者さんの側でも)予想されたため、昨年度のうちに依頼いただいたものは、できる限り昨年度内に駆け込みで申請しておいた。

で、そんな同業事務所さんが他にも多かったようなので、3月末に申請したぶんは混雑によって審査に時間がかかるんじゃないかしら、と予想していたんだけども。

先月末かなりぎりぎりで申請した案件も、早いものでは既に許可が出始めているようで、逆にいつもより早いんじゃない?って気もする。まあ、早いぶんには依頼者さんも喜んでくれるので、願ったりです。

関連記事

  1. 2015.04.21

    押印の嵐